ブログ一年目の収益報告/まとめ

ブログ運営

私は2020年の1月にブログを始め、一年を経過することができました。

ブログを収益化させたのが3月~ですので12月までの収益発生月は10カ月分となります。

私がブログを始めるまでに「どれくらい稼げるのだろう?」と疑問を感じながらスタートしたのでこれからブログを始めようか検討している人ブログを始めたての人に読んでいただき少しでも収益の目安をつかんでいただけたら嬉しく思います。

毎月収益報告をしていたわけではございませんが“収益報告のまとめ”記事を作成しましたので参考までにご覧になっていってください。

スポンサーリンク

ブログ1年生の収益報告

4ヵ月目収益報告

【初心者ブロガー初の収益報告】22記事4ヵ月/流入元の割合公開!
22記事、4ヵ月(実質3ヵ月)ブログを運用した収益報告となります。 ブログ初心者向けの記事となります。 結論から言います。4ヵ月の収益は 約120円です。 何からやるべきか 実際どれくらいの期間で収益発生するのかに答えます。 検索からの流入よりもやるべき大事なことを伝えます。

7ヵ月目の収益報告

ブログ運営7カ月収益公開/半年で月1000円!その後は・・・?
ブログを始めてみた、ブログをこれから始めようと考えている。ブログの収益で半年過ぎた目安を知りたいな。右肩上がり収益は伸びていくのだろうか。ブログの収益化は簡単なのかな。そんな疑問にお応えする記事です。月に平均8記事執筆して、7カ月目の収益報告です。参考にご覧ください。

9ヵ月目の収益報告

ブログ運営9カ月目の収益紹介
ブログを始めて9カ月が経ちました。少しだけブログ収益も生まれ嬉しい反面伸び悩んでいるのも現実です。 9カ月継続して得た収益と心情を包み隠さずお伝えしますのでこれからブログを始めようかと考えている方や同じくらいの経験期間を要している方はご覧になってみてくださいね。

10ヵ月目の収益報告

ブログ運営10カ月目の収益報告
ブログを始めようと考えている方、初めて半年経過した方等様々な立場の方がいるかと思いますがその心のどこかにはたして収益は増えるのか?と不安を抱いているのではないでしょうか。 ブログ継続10カ月目を経過した私が収益報告としてまとめましたので参考までに覗いてみてください。

11ヵ月目の収益報告

ブログで一カ月初めて5,000円以上稼げた11カ月目
ブログを始めて収益の伸びに悩んでいる方は、noteの活用も検討してみてはどうでしょうか。 今回の記事では、noteを活用してブログ収入が上がったこと、アドセンスの自動広告表示にしたら1PVあたりの収益が上がったことを説明しています。 参考にご覧になってみてはいかがでしょうか。

12ヵ月目の収益報告

ブログ一年収益報告/収益化して10カ月
ブログを初めて一年が経過し、12カ月目の収益報告と1年続けた総額報告をさせていただきます。 ブログをこれから始めようか考えている人、1年継続するとどれくらいの収益があるのか知りたい人、副収入が欲しい人は参考になるかと思います。 是非最後までご覧になってみて下さい。

ブログ始めたら絶対にやっておいた方が良いこと

サイトマップの作成

サクッと サイトマップの作り方教えます!/Wordpress
「サイトマップ」をご存知でしょうか。 ブログを運営するのに意外と重要な要素です。 サイトマップを作成するのに戸惑いを感じながら作成しましたので、まだ作成していない方の為にお役に立てれば思いサクッと簡単に作れるサイトマップの作り方を紹介いたします。

プライバシーポリシーの作成

プライバシーポリシーの雛形(ひながた)テンプレ/コピペOK!!
ブログを始めていくと【プライバシーポリシー】っていう言葉をちらほら聞くことがあります。 もしブログを運営するうえでまだプライバシーポリシーという言葉を聞いたことがない方は重要ですのでこの記事を見て覚えて下さいね。雛形(テンプレ)も用意してますのでコピペで設置OKです!

アドセンスは自動広告表示にした方が良いかも?の理由

アドセンス収益を自動広告にしたら月1000円初めていきました
ブログを始めて11カ月目の先月11月にアドセンス収益で初めて月1000円以上稼ぐことが出来ました。 初めてアドセンス収益...

その他参考記事

月1,000円までの道のり

ブログ開設半年!収益1000円到達/初心者ブロガー収益報告
ブログを始めて半年が過ぎました。 半年たつとどのくらいの収益が発生するのか。また、何を意識してブログ運営をしていったのか、ついて書いた記事です。 これからブログを始めようと考えている方やすでにブログを始めて心が折れそうなブロガーさんに読んでいただきたいです!

アドセンスの合格した方法

Googleアドセンスにたった5記事で合格した方法!/一次情報の発信が大事
たった5記事でGoogleアドセンスに合格した方法をお伝えします。 アドセンスの合格って第一の壁って感じがしますよね? そこで、執筆するにあたって私が心がけたことをお伝えします! 何記事で申請したら良いのだろうか。といった方に見ていただき少しでも応援出来たら嬉しく思います!

あとがき

他にお役立ち情報等あれば随時記事掲載していきます。

この記事を書いた人
生活向上委員長

二児の父親
その日暮らしの20代から将来を考えて行動する30代になりました。
忙しさに追われる日々であるが、その中でも充実感を味わいたいと考えました。
そこで行って楽しかったこと、日々が充実すること、をネタに記事にしていく本ページは私の遊び場です。

生活向上委員長をフォローする
ブログ運営
スポンサーリンク
シェアする
生活向上委員長をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました