ブログ2年目収益報告/ブログ歴13ヵ月目

ブログ運営

2020年1月にブログを開始して、1年と1ヵ月が経過しました。

この記事に需要はないと思いますが世界の誰かほんの数%の方の役にたつだろうという願いを込めて、13ヵ月目の収益報告を行います。

この疑問を解決
  • ブログ歴2年目(13ヵ月目)の収益ってどれくらいなんだろう?
  • ブログ歴2年目(13ヵ月目)PV数等は?

 

なむパパ 子供たち
なむパパ
子供たち

読者の推奨として

  • 2年生ブロガーの人
  • 1年生ブロガーの人
  • これからブログを始めようと考えている人

1375文字ですので2分以内で読めます。参考になれば幸いです。

 

 

この記事を読んで得られること
  1. ブログ2年目(13ヵ月目)の収益
  2. ブログ2年目(13ヵ月目)のPV数等
スポンサーリンク

ブログ2年目(13ヵ月目)の収益報告

ブログ13ヵ月目の収益は

約934円 でした。

内訳は、

Googleアドセンス・・・5円チョコ 122枚分
※Googleアドセンスの規約上表現をぼかしてます。

ASP・・・322円
さらに内訳は、
・A8.net・・・0円
・もしもアフィリエイト・・・322円
・バリューコマース・・・0円

note・・・0円

収益のほとんどがGoogleアドセンスによるクリック収益でした。

ブログ2年目(13ヵ月目)のPV数等

PV数等がこちらです。

13カ月目
PV数 3092
ユーザー数 698
新規ユーザー数 674
直帰率 1.22%
1PVあたりの金額 0.30円

PV数でいうと一日100PV程見ていただいている計算です。

良くご覧いただける記事は、補助金関連で私のブログでは補助金の申請締め切りの直前にPV数が増える傾向にあります。

ですが1月は補助金の申請締め切りがないこともあり、約3000PVは多い数字であると思います。

少しずつ当ブログの認知度が上がっているようで嬉しく思います。

ブログ1年目(1ヵ月目)との比較

13カ月目 1カ月目 増減割合
PV数 3092 PV数 416 7.4倍増
ユーザー数 698 ユーザー数 20 34.9倍増
新規ユーザー数 674 新規ユーザー数 20 33.7倍増
直帰率 1.22% 直帰率 51.22%
1PVあたりの金額 0.30円 1PVあたりの金額 0円

1ヵ月目は自分で閲覧した場合も1カウントされてしまう設定がされていました。

その為、1ヵ月目としては数字上高く、データとしては正しくないかもしれません。

数字上は正しくないにしても、1年でブログ自体成長したことは感覚的にも感じられます。

ブログで稼ぐという夢物語だったことがこうして現実になり、挑戦する勇気と行動が本当に大事なんだなということを身をもって感じられる1年でした。

まとめ

・ブログ継続2年目(13ヵ月目)の収益は、約934円

大半はGoogleアドセンスからの収益

・ブログ1ヵ月目のPV数等と比較するとかなり成長したことが見える

自信で稼ぐことで得るものが色々ある


以上、ブログ2年目収益報告/ブログ歴13ヵ月目 の記事でした。

参考になったら嬉しく思います。

最後にお知らせです。

下記プロフィールよりTwitterのフォローをお願いします。

ビジネスに関する情報・生活を充実化させる・子育て情報を発信しております。

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

それから、Clubhouseもやってます。

@namupapa のフォローもお願いします。現在は何も発信していませんがいずれは何かを発信する予定です。

ここまで最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました